2012年07月31日

テスト勉強休憩中

こんばんは〜ともです!(^^)

タイトルには休憩中って書いたけど
まだテスト勉強始めてません←
ケーキ食べてウハウハして、新しく買った通学バッグに荷物入れてウハウハして、夏休みの予定整理してウハウハしてました(笑)

そしてアジセンのインドネシア研修のこともちょいちょい進めました!
ようやくまとまりそうです!
インドネシア研修のことは、ここでは初めて話題に出しますかね・ω・
アジセンのメンバー5人で、9月1日〜4日までインドネシアでマングローブ植林に行ってきます!
その後シンガポールにも1泊してきますわーい(嬉しい顔)

今日は休日出勤して飛行機のチケット代を振り込みして来ました有料
(毎週月曜日は講義を取ってないので休日なんです目)
飛行機やホテルの手配はAUAP中によくやっていたのですが
現金振り込みだと予約の2日後に締切だとは・・・焦りました(笑)
いつもクレジット払いだったので(^^;)))
でもみんなの協力のおかげで時間内に払えましたよ!
時間もちょうど良いし、お値段も良い感じでするんるん

あとはフェリーとシンガポールでホテルの予約をするだけだー!頑張ろう!

あ、パスポート取らねば!がく〜(落胆した顔)


ん〜なんだかテストなんてどうでもよくなってきた〜゜∀゜
明日は新しいバッグで通学や〜ぴかぴか(新しい)

あ!ボランティア論のレポート忘れてた!明日までだ!
我らが顧問栗田先生の講義だし、絶対提出しなきゃー!頑張ろう!(>_<)
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 00:07| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

毎日最高気温更新してますね(>_<)

こんばんは〜ともです!

今日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
東京でもついに35℃を超えましたよーぅ晴れ
夏だ夏だ!!
プール入ったら気持ち良さそうーぴかぴか(新しい)

小学生たちはもう夏休みなんでしょうか?
大学生はこれからテストですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今週あたりからテスト勉強やらレポートやらで忙しいのか
図書館の人口密度が高い!
学生必死です。。。
来週には私もその内の一人に・・・(笑)

しかし
そんな中もう夏休み気分の男が・・・

DSC_0543.JPG

なおとくん大学2年生。
ブリーチなんかしちゃって不良なんだから全くもう!
私の中の偏見だと、この色は高校生が夏休み限定で校則破ってハッチャけちゃった感じ。
または留学2ヶ月目くらいのアメリカに染まり始めた学生(笑)
AUAP(亜大の留学)時代によく見た色です(^^)

でも似合ってるよ直人!イケメンが更にイケメンになった!
髪の毛明るくできるのも学生のうちだけだし、私も髪の毛染めようかな〜o(^O^)o



おや、天気予報によると明日の東京の最高気温は25℃?
涼しくなるのは良いけど、気温差激しいふらふら
逆に体調崩しそうですねたらーっ(汗)
でももうクーラー付けなくてもそんなに暑くないので
今日はぐっすり眠れそうですわーい(嬉しい顔)

21日も26℃らしいので、絶好の森ボラ日和になりそうですね!かわいい


因みに今日私の父は、風邪+熱中症で点滴3本打ったらしいですがく〜(落胆した顔)
汗をかくと水分だけでなく塩分も一緒に体から抜けてしまうので
水分はもちろんですが適度な塩分の摂取も大切ですよ!

では皆様体調にはお気をつけて目
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 01:15| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

定例ミーティング

こんばんは^^
亜細亜大学ボランティアセンターのぽんです。
今日はミーティングでActionでフィリピンのスタディーツアーに参加したチホさんにお話を聞きました!!

1342516923146.jpg

フィリピンでの活動など、体験談を紹介してもらいました。
とても明るい人でした〜髪の毛も明るかった〜(笑)

聞いてるとフィリピン行きてぇ〜って思った!
海外でボランティアしてぇ〜って思った!
でも虫がたくさんいてほんとに苦手な人はやめたほうがいいみたいです(笑)

アジセンは海外ボランティアしたい人が多いからみんなで行けたらいいな飛行機

チホさんとアジセンメンバーでカメラ
DSC_0436.JPG

posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 00:46| Comment(1) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

誕生日ラッシュ☆

こんばんは〜ともです(^^)
もう「おはようございます」の時間ですかね?(笑)

昨日はとっても暑かったですね(>_<)
東京の最高気温は32℃だったとかあせあせ(飛び散る汗)
今も私の部屋は27℃…熱帯夜ですあせあせ(飛び散る汗)
室内でも熱中症になるらしいので、水分はしっかり取りましょう!

さてさて、今週はアジセンメンバーの誕生日ラッシュですわーい(嬉しい顔)
7月9日 まな
7月13日 セル、あや
7月14日 尾上、おっちー
今週だけで5人も!
というか、7月多い!10人もいます!
ちなみに一番少ないのは11月の2人でしたー

13日は、セルが部室に来たので主務がクラッカーで攻撃してました(^^)
そしてその日行われたアジセンと細流(せせらぎ)の交流会でケーキをプレゼントバースデー

DSC_0511.JPG

え、なんで誕生日なのに私たちと一緒なのかって?
ははははは。
いいんです、たつあき君とっても嬉しそうだからわーい(嬉しい顔)

え、たつあき君て?って?
実はセルの本名は形山・セルジオ・達朗らしいですよ。
DSC_0500.JPG
ちなみに
彼女募集中
バイト求職中
21歳
最近9000円かけてパーマをかけたらしいです。

あぁ、なんだか内容がセルばかりになってしまいました。
こんなんじゃ終われないので交流会の話でも。

13日のアジセン・細流交流会、略して亜細流会(あじらぎかい)はとても楽しかったです!
同じボランティアをする団体同士とはいえ、これまで挨拶するくらいの関係の人ばかり。もっと早く交流会していれば!と思いました。
細流さんとはボランティア先でよくお会いするので次に会う時が楽しみですかわいい
今回は11人だったので、次はもっと大人数でやりたいですねぴかぴか(新しい)
とおる君(細流主務)、また企画お願いします!

では、おやすみなさいませ。
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 05:35| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

朝のボランティア♪

こんばんは〜ともです!
もう4時半ですよ〜いつもバイトから帰ってなんやかんやしてるとこんな時間。。。
お肌に悪いですね!(>_<)

さてさて今日は朝9時から武蔵野の森を育てる会のボランティア、通称森ボラに参加してきました〜
DSC_0480.JPG

アジセンからはとも、まっぷ、れんの3人で参加!
森ボラでは、武蔵野山野緑地で高校生からシニアの方々まで、幅広い層の人たちが一緒に雑木林の保全活動を行います。保全活動を通して、武蔵野に豊かな生態系の雑木林を育てることを目的としています。
自然と触れ合える機会が減っていく中、私たちに自然を目で、耳で、匂いで、肌で感じさせてくれます。また、こうやって自分たちの手で自然を守っていくことで、私たちの意識も変えていってくれるボランティアです。
詳しくはこちら、武蔵野の森を育てる会HP→http://mnomori.web.fc2.com/index.html

最初の方は残念ながら雨が降ってしまいましたが、おかげで涼しく作業ができました(^^)
カッパまっぷ(笑)
1341707121398.jpg
(笑)と書きつつ、私もカッパ着用でした(^o^)

今日はゴミ拾いや草刈り、枝切りをしました。
私はハサミを使って園路にはみ出した枝をパッチン手(チョキ)
DSC_0479.JPG
雨が降った後だったので、高い枝を切ると木や葉に付いていた水滴がバシャッとこちらに跳ね返ります(笑)
なんだか面白かったですわーい(嬉しい顔)


そして昨日七夕だったということで、森の中にある竹林の竹を使って↓
DSC_0482.JPG

色ん願いが書かれていましたぴかぴか(新しい)
因みに私の願いは・・・秘密黒ハート

作業後は、感想を言い合ったり、お茶を飲んだり・・・
とっても楽しかったです!

赤ちゃんカタツムリ、久しぶりに見ました↓
DSC_0488.JPG

私は朝がめっぽう弱いのですが、森ボラでの朝活は大好きですわーい(嬉しい顔)
次の活動は7月21日、午前9時〜11時まで。
みなさんも興味ありましたら、是非かわいい
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 04:27| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

