2012年08月04日

サンヴァリエ夏祭り

こんばんは〜ともです(^^)
本日2回目の更新は、イベントの宣伝ですー

明日はサンヴァリエ夏祭りですよー晴れ

屋台ありーのフリマありーのオープンカフェありーの子供コーナーありーの
ダンス
演奏もあります!
そして最後は盆踊りるんるん

大人も子供も楽しめます!
アジセンもスタッフとして参加しますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいかわいい



私は明日のために虫よけスプレー・かゆみ止め・日焼け止めを買いました↓
DSC_0644.JPG
明日はこれで完璧や〜( `∀´)

ではでは明日は8時半からボランティアなので
準備して寝ま〜す・∀・ノ
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 23:56| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月3日 森ボラ!

こんにちは〜ともです(^^)

今日は恒例の森ボラ(武蔵野の森を育てる会)に行ってきましたー!
前回は雨で中止だったので、約一月ぶりの森は、雑草がおいおいと茂っていました(笑)
夏休みに入ったからか、中学生・高校生・大学生・会員の方と、大勢の人が集合しましたわーい(嬉しい顔)
アジセンからはとも・まっぷ・ごっちゃんが参加ですかわいい

今日は人数が多かったので、5チームに分かれて作業手(グー)
私はまっぷと一緒に行動しました〜

枯れ木を切りました↓
1344040854850.jpg
枯れているので枝は結構簡単にポキっと折れたんですが
幹はがっしりしていたのでノコギリで切るのが大変でした(>_<)

ごっちゃんは笹刈り↓
1344041105517.jpg

ここの外来種も除去しました↓
1344042830726.jpg
除去後の写真撮り忘れちゃったんですけど、除去した草でネコ車(手押し車)がいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

そして作業後は↓
DSC_0640.JPG
アイス美味しいー!!ぴかぴか(新しい)
森ボラで頂くアイスはいつも素晴らしいセレクトです!ナイスセンス!

そういえば今日も森ボラの一番の天敵モスキートが多くて被害者多数でした(笑)
まっぷは37ヶ所刺されていたとか…想像しただけで痒い!!ふらふら
今日はお風呂沁みるだろーなーあせあせ(飛び散る汗)
そんな私は長そで長ズボンだったので被害ゼロでしたよー( `∀´)ドヤァ

森ボラの後は3人でお昼ごはん食べましたレストラン
1344051563752.jpg
久しぶりに学食入りました〜
そしてまっぷ解説付きで大河ドラマ平清盛の再放送を見ました(笑)
面白かったです目


今雨降ってますねー
作業中は曇っていたのでやり易かったですわーい(嬉しい顔)
明日はサンヴァリエ夏祭りなので、雨降らないで欲しいです(>_<)
でも晴れたらツライな・・・(笑)

では皆様、素敵な夏休みをお過ごしください(^^)
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 14:28| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

