2012年09月09日

インドネシアへ!

こんばんは〜ともです(^^)

9月1日〜5日まで
インドネシアとシンガポールに行ってきました!飛行機

メンバーは、とも・ミナ・なおと・ごっちゃん・すぎちゃんの5人ですわーい(嬉しい顔)

出発は9月1日朝6時25分、羽田国際空港!
4時25分にゲートに入るため、8月31日の夜から空港入りしました(笑)

暇つぶしにUNOとトランプ
DSC_07990.jpg

6時間の待ち時間を経て、出国ゲートへ
PIC_01330.jpg

9月1日シンガポール時間の13時過ぎ、まずはシンガポールに到着ー!
日本との時差は−1時間。シンガポールが13時なら、日本は14時です。

変な像がありました。
PIC_01370.jpg

MRT(電車)を乗り継ぎフェリー乗り場へ電車
そしてフェリーで50分、インドネシア・バタム島へ船

フェリーの中でカメラ
PIC_00950.jpg

バタム島に到着したのは17時近くでした。日本との時差は−2時間。
バタム島はシンガポールより東にあるのに、シンガポールより時間が遅いんです!

フェリー乗り場までYL Investさん(http://www.ylinvest.co.jp/ )のインドネシア駐在員の川添さん・阿久根さん、現地スタッフの方やKiatさんが迎えに来てくださって
ホテル、そして両替所へ!
インドネシアの通貨はRupiah(ルピア)。1円=100ルピアくらいだそうです。
10000円分で1000000ルピアなんですが、0がいっぱいあって、お金持ちになった気分(笑)

そのあとはKiatさんの二男君が1歳の誕生日ということで、ホームパーティーにお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

インドネシアでの初めての食事&家庭料理
IMGP04290.jpg

ちょっと辛かったのもありましたが、美味しかったです!
IMGP04320.jpg

お母さんに抱かれているのが主役のWilliam君
バ−スディソングは世界共通…のようなちょっと違うような?
PIC_01320.jpg

Kiatさんは大学を経営されてて、その内の一つ、GICIビジネススクールの学生も一緒に植林に参加したいとのお話しを受けていたので、顔合わせをして色々話しましたわーい(嬉しい顔)
インドネシアの公用語はインドネシア語だったので言葉が通じるか心配だったのですが
英語ペラペラでした!
(インドネシアでは小学1年生から英語を習うらしいです・・・)

そんなこんなで1日目終了!
まだまだ続くので今回はここで終わります〜・ω・ノ
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 18:11| Comment(0) | 海外へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

