2012年10月29日

10月27日 森ボラ!

こんにちは〜ともです(^^)

朝布団から出るのが億劫になる季節がやってきましたよー(/´△`\)
日中はまだ暖かいものの、朝は冷え込んできましたね
でも土曜日は布団を剥ぎ取って、武蔵野の森を育てる会の定例作業に参加しました!

今回はいつものようにゴミ拾いしたあと、
前回作った竹の名札付けグループと、チカラシバの除去グループに別れて作業しましたわーい(嬉しい顔)

私は名札付けグループでした〜
前回の作業で作った名札↓を木に括りつけました
DSC_09620.jpg

DSC_10220.jpg
自分の作った名札が木にぶら下がっているのは嬉しかったです(^-^)

以前括った名札のバネを飲み込んでいた木が!
DSC_10230.jpg
思っていたより成長が早かったそうですたらーっ(汗)


森にはまだまだ蚊がいるようでどんっ(衝撃)
長袖を着ていたのにもかかわらず
腕を蚊に刺されてしまいましたー((+_+))
最近は刺されたときの痒みを忘れていたので
猛烈に気になりました!(笑)
これが今年最後の虫刺されでありますように(>_<)

チカラシバのグループは
穂の付いてるチカラシバを、根から除去していました
チカラシバは在来種なので本来除去対象ではないらしいのですが
在来種でも増えすぎはいけないということらしいです!

スコップを使って掘って掘って
みなさん頑張ってましたよーヽ(・∀・)ノ
DSC_10240.jpg
↑はもう根っこ抜きが終了して、土を均しているところです


次回の森ボラは11月11日、ポッキーの日ですよ〜(^q^)
みんなで秋の森を楽しみましょーヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

では(^^)
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 17:06| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月26日 ミーティング

こんにちは〜ともです(^^)

金曜日はミーティングでした〜わーい(嬉しい顔)

DSC_101600.jpg
レンさん段ボールビリビリ(※イタズラではありません)

DSC_10170.jpg
とも作・焼きおにぎり

DSC_10200.jpg
文連総会のビデオ撮影で心焼き死んだらしいなおと


アジ祭まで後3日!
どのサークルや部活も大詰めですねヽ(・∀・)ノ
アジセンも頑張っております!


今年のアジア祭、アジセンでは東日本大震災についての展示発表と、フライドポテトの屋台販売を行います!
みなさんぜひぜひ黒ハートいらして下さい!わーい(嬉しい顔)
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 16:14| Comment(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月26日 西武コミセン文化祭準備

こんにちはともですー(^^)

最近またブログの更新が滞ってしまいました(>_<)
なのでまとめてアップします〜
今週は沢山ボランティアがあって、充実していました!

金曜日は、3時から亜大のお隣の西武コミセンで行われる文化祭の準備をお手伝いしてきました〜!
亜大から、美術部・写真部・漫画研究会が出展したので、その作品を飾りましたわーい(嬉しい顔)

ボラ参加者はともとぽんです(^^)
飾り方を一任されてしまったので、美的センスに乏しい私たちはおろおろしながら作業しました(笑)
絵の向きが分からなかったり、どう飾るか悩んだり・・・
でも
準備中の方とお話ししたり
一緒に飾られていた保育園や小学校の子どもたちの作品を見たりも出来て
一時間半程度で短かったですが、楽しかったですわーい(嬉しい顔)



ボラ後はアジセンのミーティングでした〜がそれはまた次の記事で(^^)
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 15:23| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

