2012年11月27日

チャリ検

お久しぶりです、ともです(^^)
アジ祭のこと更新しなきゃと思いながら全く更新せずに引退となってしまいまして・・・
アジ祭のお礼も出来ず申し訳ございませんでした。

今年のアジ祭では「気づいて築く」をテーマに、東日本大震災のことについて発表しました。
屋台ではフライドポテト・おさつスティックを販売!
発表を聞いて下さったみなさん、屋台に来て下さったみなさん
どうもありがとうございました(^^)

話は変わりますが、11月24日に、チャリ検がありました!
同じ亜細亜大学の学生が実行委員となって開催したもので、とも・しょうへい・ぽんがお手伝いに行きました〜わーい(嬉しい顔)

本当は11月17日だったのですが
雨により24日に変更となり
当日もあまり良い天気とは言えませんでしたが、なんとか開催されました!わーい(嬉しい顔)

DSC_10890.jpg
色んな自転車がずらっと!

チャリ検にはゲームコーナーもあって、私たちはそこでお手伝いしました目
DSC_10910.jpg
缶積みコーナーで真剣に缶を積む大学生(笑)
下がテーブルではなく地面に段ボールを敷いただけなので水平ではなく、風も吹くのでかなり難しいです(>_<)
子どもたちも真剣に積んでいました!

DSC_10900.jpg
こちらはチャリ検の座学です。
教習所で見るような映像を使って、安全運転やマナーを教えていました。
ビニールシート寒そう・・・(笑)

DSC_10930.jpg
公園内にコースを作って自転車で走ってみたり
自転車に乗れない子は、ご両親とチャリ検のスタッフさん?と特訓していました!
なんだかとっても微笑ましい光景猫
乗れるようになった子はいたのでしょうか??


そんなこんなでチャリ検は無事終了しました!
チャリ検スタッフさん、実行委員さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
タグ:交通安全
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 12:43| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

