2013年01月30日

森ボラ!!

こんばんは!さっきは、本文の打ち途中で投稿してしまいました(>_<)失礼しました!

改めまして、平成25年度副主務のみなこですー(^^)!!
アジセンblogには初登場です!★★

これから度々登場すると思うので、よろしくお願いします♪♪

ところで、1/27(日)の森ボラに参加してきました〜!
メンバーは、2年生のみなこ、いっちゃん、せる、1年生のたかきが参加しました〜いっちゃん以外は初メンバーでした!笑


活動内容は、笹刈りをしました(ノ*゚▽゚)ノ
笹刈りはその名の通り、たくさん生えている笹を刈るというものでした!ちなみにこの作業は、1年に1回しかやらない作業らしく、とても貴重な体験をさせていただきました(o^-^o)/

そして、作業に熱中するあまり、写真をとるのを忘れてしまいました(>_<)!笑

しかし、久しぶりに自然の中で作業するのは、
とっても気持ちよかったです♪♪地域の方や、小学生から大学生まで色々な年代の人と交流が出来て楽しかったです('▽'*)



最後に、写真ではわかりずらいですが、軍手をはめている、笑顔ステキなたかきです!(*>ω<*)
(写真とるのを忘れてしまったので、急きょたかきに軍手をはめてもらった一枚です(^_^;笑)

posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 20:11| Comment(1) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

餅つき大会ー!!

どうも、こんばんは^^
ぽんです手(チョキ)
今回は1月27日(日)
武蔵境南コミュニティーセンターで餅つき大会のお手伝いをしてきました〜
かまどで炭を焚いてもち米をふかして杵と臼でぺったぺたつきました^^
写真は部員のれん、はやとです。

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg

杵が予想以上に重く一回分のもち米を餅にするとそれだけでもう腕が上がらなくなったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0024.jpg

そして、今も筋肉痛です(笑)
近くの地域の方がたくさん来てみんなで餅を食べました^^
子ども達もたくさん来ていてビックリ!!元気に走り回ってました
最後に役員の方々とお疲れ様会をして、お菓子やアイスをたくさんいただきましたー!
とても充実した一日で、来年もまたやりたいなと思いましたひらめき
明日からテストなのを忘れられるくらい充実してましたね、まあ現実逃避(笑)














posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 21:54| Comment(1) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

チャリティーフットサル大会!!

あけましておめでとうございます!
今年も一年よろしくお願いします(*^^)v
どうも、アジセン2年のヤブです!

今回私たち、亜細亜大学ボランティアセンターでは3月9日(土)に亜細亜大学の体育館で
第3回チャリティーフットサル大会を開催することになりました!(^^)!

フットサルという事で女性は参加しにくいと思ったあなた
そんなことはありません!
女性チームはもちろん、男女ミックスチームでの参加も可能です(むしろこちらの方が嬉しいです(^_^;))
女性がゴールした場合2点という特別ルールもあります!


気軽に参加でき、楽しくボランティアが出来る今回の大会にぜひ皆さん参加して下さい!!



詳しくはこちらから↓
http://auvc93.wix.com/charifut03#


posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 11:35| Comment(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

