2013年03月21日

3月10日森ボラ

こんばんは〜
ぽんです。
最近ブログの更新が滞ってましたがく〜(落胆した顔)
ごめんなさい!
なので連続でここ二週間ほどのアジセンの出来事を投稿します^^

3月10日に森ボラがありました〜
参加者は、れん、るり、みなこ、いっちゃん、ぽんです。
そして四年生の方も参加してくれて、るりさん、はせさん、みかこさんがきてくれました!
9日のチャリフトあけだったのでみんな死んだような顔してきてました(笑)

チャリフトのあとの打ち上げをして二日酔いの体でボランティア(笑)

さて本題の森ボラの内容ですが、今回は枝のせんていをしました。
専門の植木屋さんにきてもらってみんなでせんていのしかたを習いました。


写真はるりです。

1363792561550.jpg

いっちゃんです

1363792532081.jpg

枝を切るのはいがいと力がいるし、なにを切っていいのかいまいちわからずはじめは混乱していました。
やっぱり植木屋さんの技術はすごいな!とおもいました

さて今回の森ボラですが〜
これだけでは終わりません!
森ボラに参加していた四年生のプチ卒業式を森ボラの会員の方たちとしました。
ひとりひとり、代表の田中さんが手渡しで四年生に感謝状を手渡していました手(チョキ)

1363792543228.jpg

先輩の代から続いているこの森ボラ、今回の卒業式をみて僕たちの代でも積極的に参加して次の代につなげていきたいとおもいましたexclamation×2





posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 00:57| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

チャリティーフットサル大会

こんにちは〜!
副主務のみなこですリボン

今年から花粉症になってしまい、目や鼻がかゆくてつらいな〜と感じていいる今日このごろです!笑

ところで、3月9日(土)、私たち亜細亜大学ボランティアセンター主催のチャリティーフットサル大会が開催されましたサッカー
参加チームは15チームで、学内から学外まで様々な方が参加してくれました\(^o^)/参加者のみなさん、ありがとうございました!!


フットサルやミニゲームコーナーで参加者のみなさんの楽しんでいる姿を間近で見ることができ、改めてチャリティーフットサルを開催できて良かったなと思いました(*^^*)




最後に、参加者のみなさんとの集合写真と、アジセンのみんなとの写真です(゚∇^*)







posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 23:13| Comment(1) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

リーダズキャンプ2月27日〜2月28日

ぽんです!連続投稿です!はい

リーダーズキャンプに副主務みなこと行ってきましたわーい(嬉しい顔)
リーダーズキャンプは亜細亜大学の主務と副主務をあつめておこなわれるこれからの部の代表としての意見交換や親睦を深める会です。
写真はみなことそこで出会った友達
1362219010620.jpg
そこでほかの団体の人たちと話してみるといろいろと自分ではわからないこととかが、見えてきてとても自分のためになりましたひらめき
以上リーダーズキャンプでした

exclamation×21362223526393.jpg



posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 11:07| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国学生ボランティアフォーラム2月26〜2月28

こんにちは、ぽんです。

2月26日〜28日に全国学生ボランティアフォーラムを開催しました。
この企画は学生が主体に企画運営をし、全国のボランティアに興味のある学生を東京に集めてつながりを広げようというものです。
全国からボランティア学生を招集してこのような集会開くことは日本で初めてのことだそうです。
沖縄から北海道まで300人の学生が東京のオリンピックセンターに来てくれました。
僕はその企画の運営委員をしていて半年くらい前から企画内容を話し合っていました!
運営委員は11人いて、アジセンではまっぷと僕がでています。

29377_304944866288150_1536540339_n.jpg

内容は、学生のボランティア意見交換会や、アクションマーケット、ギャップイヤーについて等です。
まだまだ第一回だったので、企画内容や、雑務がぎりぎりまで終わらなく、睡眠時間が三日間3時間になってしまったりした人もいたり(僕もそこそこ寝れませんでした(笑))
しかし、とても楽しかったし11人の運営委員とこの企画がやれてよかったと思います。
また、この企画でいろいろな地方の友達ができました!
ここでできたつながりを大切にしていきたいです。

全国学生ボランティアフォーラムは第二回も来年の同じ時期くらいにあるそうなので皆さん、ぜひ興味があったら参加してみてください!



posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 10:48| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

