2013年06月09日

5月26日体育祭

はい、こんばんは。
ぽんです。
今回は僕らが参加した体育祭についてお話しますわーい(嬉しい顔)

日の出キャンパスにて行われたくさんの亜大生が参加していました。
アジセンの参加者は
おっちー
いーちゃん
ぽん
なおと
セル
まい
みもり
ふうか
あや
みさき
オゼ
もも
です!

まずは障害物競走に、なおと、ぽん、いーちゃん
が参加しました
5人対決でぐるぐるバット10回転の後、走り縄跳び、パン食いなどをするのですがなんと、体育会系のサッカー部やテニス部などがいーちゃんにもなおとにも僕のところにもいました・・・・あせあせ(飛び散る汗)
こりゃ勝てないかーと思っていたら第一走で走ったいーちゃんはなんとめちゃめちゃいい勝負をして、1位でゴールしました!
そしてここからが奇跡です(笑)
後からの僕となおともなんと1位でゴールしました!
本人達が一番ビックリしていました、僕も含めて(笑)
1369647370452.jpg

今度は男子リレー、女子リレー各予選がありました。
男子リレーはいーちゃん、セル、ぽん、なおとのじゅんで走りました
残念ながら2位で予選突破はできませんでしたーセルと僕が遅かったですね!
女子リレーはオゼ、もも、みさき、おっちーで走りました
こちらも残念ながら予選突破はできませんでしたが、一年生のオゼとももがよく頑張ってくれました^^偉い!! 

1369647383173.jpg
そして次は玉入れですが、
なおと、ぽん、おぜ、ふうかでチームA

セル、いーちゃん、みもり、あやでチームB
計二チーム参加しました。
全体でざっと見て25〜30チーム位あったと思います。
4チーム対戦で一つのポールの下に四色の玉が落ちていて自分のチームの色の玉を入れていって一番多く入れたチームが勝ち残りという方式でした。
僕らのチームAは一回戦は勝ち抜けたのですが二回戦で敗退してしまいましたバッド(下向き矢印)
そしてチームBですがなんと、負けた後に見てみると二回戦も突破していましたひらめき
次は準決勝でさすがにもう体育会系もいるし勝てないだろうと思ったら、なんとまた勝ち抜いて決勝までいきましたるんるん
1369647391053.jpg
決勝戦はみんなで応援しました、もしかしたら優勝できるかもという期待をもとにわくわくしていると・・・
優勝しましたー!
みんなでわいわい喜びました^^
こちらはみもりとnew部員のももです
1369647357422.jpg
そろそろ長くなってきたので、終わりにしようかと思います

最後は男子騎馬戦、女子大縄跳びでした〜
僕らはなおとを上にして戦いました、やはり彼は運動神経がいいようでなかなか強かったです!
しかし土台の僕らがしっかりしておらず(笑)二回戦にて重戦車と化したアメフト部に吹き飛ばされました(笑)
女子はなんと二位になり景品をいただきました^^ やったね手(チョキ)

最後にみんなで集合写真をとって解散しました
DSC_0165.jpg

楽しかったのでまたみんなでこのような行事に参加していきたいです

posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 20:44| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月18日武蔵境ピクニックお手伝い

はい、こんにちはー
ぽんです。

今回は5月18日に行われた武蔵境ピクニックについてお話します手(チョキ)

朝8時から武蔵境駅南口の武蔵野プレイス前にて行われました!
まず、僕らが行った作業は周辺の小学校からステージ発表に使う楽器を集めていく作業です。
ステージでは、付近の小学生の祭囃子や、大学生のダンスや、フラダンス教室の生徒方たちなどいろいろな発表を行っていましたexclamation×2

こちらは小学生の祭囃子ですね^^
DSC_0157.jpg

屋台もたくさん出ていて楽しかったです。
こちらはアジセンと細流の交流です(笑)
DSC_0156.jpg

今回の参加は、いろいろと楽しく各地の小学校に自転車で走り回っていって楽器を運ぶのは引っ越し屋さんのバイトをしているみたいで新鮮でした。また晴れていたので気持ちよく作業ができました。
武蔵境ピクニックは毎年ある行事だそうなのでまた、来年も参加できたら参加していきたいとおもいます。
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 19:51| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

