2014年03月02日

西東京プレパーク★キャラバン


2月23日にプレパに参加してきましたー!

参加者は
 はやと
 あや
 みさき
です!


今回のプレパでは昔遊びを主にやりました!
けん玉・ベーゴマ・コマ回し・長縄跳び・べっこう飴作りなどなど


大学生が本気でけん玉をやってました〜笑

写真.PNG


けん玉って実は奥が深いんです!
技の種類もたくさんあって、一つでも多くの技を習得しようと白熱しましたー!

大学生より子どもたちの方が上手でしたよ!笑



みんなでべっこう飴作り〜!

写真 (1).JPG


おおきいのできたよ〜!

写真 3.JPG



昔遊び以外にも、子どもたちとかくれんぼや鬼ごっこもしました!

寒い冬もみんなで走り回ってポッカポカになりましたよー!



お昼はお母さんたちの持ち寄りお弁当!
みんなで頂いたんですけどとっても美味しかったです(*^^*)


久しぶりに体を動かして子どもたちと遊んでとても楽しかったです!
今も昔も遊びの文化といいますか、あまり変わっていなくてなんだかほっこりした1日でした。


今回みんなすっかりけん玉の魅力に引き込まれてしまったので、
次回はマイけん玉を持って参加したいですね!笑

posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 00:03| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

