2012年08月26日

ミーティング

こんばんは〜ともです(^^)

先週?先々週?合宿前のミーティングのお話!
下書きしてそのままだったので、以下転送的な感じで載せちゃいます(笑)



先週金曜日はミーティングでしたよわーい(嬉しい顔)
お盆で帰省している人が多かったので8人?
少ないぃぃぃ(笑)

でも今回は、会話が一番多かったように思います。
無駄話をしつつ、横道に逸れつつ、良いミーティングになったのではないかなーと(^^)
話し合いは何よりも発言することから始まります
無駄話で場を盛り上げたら、みんな発言しやすいし
本題とは全く関係ないと思う話題でも、ふと本題にかすったり、ポンと良い案が浮かんだりします。
口を動かしていれば、いつもなら頭で考えるだけで終わってしまう疑問も、ポロっと口から出ることもあります。
無駄話は話し合いの準備運動ですね(*^^*)
今後もきちんと発言出来る雰囲気作りを心がけたいです!

そしてお昼ご飯後のお菓子会が楽しかったです!(笑)
何も計画してなかったのにみんなお菓子持ってて
どうぞーどうぞーって(笑)
高校生のときに戻ったみたいでしたわーい(嬉しい顔)

次のミーティングは合宿後です〜
またこの雰囲気でミーティング出来たら良いな〜

では!
合宿楽しんできます黒ハート
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 04:02| Comment(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。