2012年08月26日

8月19日 森ボラ!

こんばんは〜ともです(^^)

月に2回の朝活といえば!
そう!
森ボラです!

DSC_0701.JPG

今回の森ボラも、中学生や高校生多く爽やかでしたよ!
今回は細流さんとUniさんいなくて、大学生はアジセンだけでした〜
みなさん合宿中ですかね??
アジセンからはともとまっぷが参加しましたー!わーい(嬉しい顔)

いやー素晴らしく良い天気で…
太陽から逃げるように、必死にまっぷの影に隠れました!(笑)
そして良い天気のせいかモスキートも元気でがく〜(落胆した顔)
唯一肌を出していた顔(しかも顎!)を刺されてしまいました(>_<)
恥ずかしー!(笑)

さて今回は
・ゴミ拾い
・外来種除去
・草刈り

の3本だて!

外来種除去は、思った以上に大変でした。
見分けはつくのですが…
量がとにかく多い!
特に固まって生えてるところは、抜いても抜いても終わりが見えず…(笑)
しかもちょくちょく在来種が生えているので
いい加減に全部抜いてはいけなくて(゜ロ゜)
みんなで30分かけて抜いても、まだまだ生えていました

これを抜きました↓
1345338158330.jpg

私の30分の奮闘結果↓
1345338126155.jpg

分かりますか?土がちょっと見えてるのが(笑)
右側が抜いてないところで、左側が抜いたところです。

竹のベンチ作業に駆り出されたまっぷ↓
1345338179076.jpg

最後に草刈りをしたのですが
私はベンチ回りと園路にはみ出た草を刈りました!

Before
DSC_0702.JPG

After
DSC_0703.JPG

袋が邪魔でよく見えないけど・・・うん!頑張った!(*^^*)


最後は恒例の報告&お茶会〜
DSC_0709.JPG

アイス美味しかったです黒ハートありがとうございましたかわいい

あ、蝉の抜け殻!
1345340588181.jpg

もうそろそろ夏も終わりですよ〜って感じがしますね(^^)

次の森ボラは9月!
秋の森も楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 04:55| Comment(2) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
森ボラやると一日がさわやかになりますよね!
ただ朝起きるのがめちゃめちゃつらい(笑)

夏は暑そうだな〜
Posted by ぽん at 2012年08月30日 03:59
そう!
これからの時期、朝は涼しくなるからきっと気持ち良いよ!

行くまでが辛いよね(笑)
行ったら「行ってよかった」って思うんだけど(笑)

Posted by とも at 2012年09月10日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

