2012年09月16日

9月5日〜シンガポール編〜

こんばんは〜ともです!

あと1週間で授業が始まります!
今年の夏は充実してたリゾート
まだまだ気分は夏休み・・・というか合宿前に戻りたいです(´Д`)

さてさて
学校始まるまでにインドネシア旅行のこと書きますよ!
っていっても今回はシンガポールですわーい(嬉しい顔)


マングローブ植林体験も無事終わりまして
フェリーでシンガポールに再入国です船

シンガポールでは完全に5人旅だったので、英語が使えて良かった〜と思ったことが度々ありました。
まずフェリー降りたら荷物を受け取り忘れて一方通行のドアを出てしまい、フェリー乗り場の警備員的おじちゃんに荷物取ってきてもらいました。
おじちゃん優し黒ハート

そして街へ出たら地図が読めなくて、何回も道に迷いました(>_<)
どの道も同じような感じなんですもん(´・3・)
だから近くにいるシンガポール人に道聞いて、またわからなくなったら聞いて・・・と
シンガポールの皆様にはお世話になりましたわーい(嬉しい顔)


シンガポールの街並みは、ビルや高い建物がいっぱいでした。
インドネシアからシンガポールに行ったので余計そう感じたのかも?

マーライオンも見てきましたよ!
まずは本物ではなく、パパマーライオン(マーライオンタワー)へ(笑)
タワーのあるセントーサ島へは、ケーブルカーで行きました!
IMGP05800.jpg
ごっちゃん(笑)
ケーブルカーは壁部分は透明で窓も開けられたのでとってもワクワクしましたわーい(嬉しい顔)

ケーブルカーで海を渡り、いざパパのもとへ
IMGP05960.jpg
パパ(マーライオンタワー)は中に海獣博物館やシアターがあって楽しかったです!

そして口と頭が展望台になっています(^^)
IMGP06010.jpg

なおとが高所恐怖症らしくて(笑)
面白かったです←

そのあとMega zippという、自然の中でやるアトラクション施設?で遊んで
IMGP06160.jpg

帰るときもケーブルカーに乗りました!
ケーブルカーからの夜景
PIC_01270.jpg

行きとは全く雰囲気が違くてとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)
ケーブルカー内にロマンチックな曲も流れてぴかぴか(新しい)
デートのときに乗ったら素敵だと思いますわーい(嬉しい顔)
残念ながらなおとくんと2人きりでしが←
(乗るときにすぎちゃんの番でなんかゴタゴタして、すぎちゃん・ミナさん・ごっちゃんは次の次の次のケーブルカーでした)

そして時間ギリギリになりながらもやっぱマママーライオン(本物マーライオン)見に行こうってなって
「今道間違えたらイコール死ですよね」って話してたらやっぱり反対方向に向かってて
カップルいっぱいの川沿いを早歩きで通り過ぎ
本当に見ただけで終わってしまったママ
しかも水流れてない
PIC_01180.jpg

そしてマリーナベイサンズ
PIC_01200.jpg

急いでホテルに戻って荷物を受け取り
空港へ着いたのは離陸の1時間半前・・・
なんとか間に合いました・ω・`


日本到着は6日の朝8時!
それぞれバスやら電車やらで帰宅しました〜
私は2時くらいに家に着いたんですが、そのあとは丸一日寝てました(笑)


シンガポール、弾丸だったなぁ(笑)
いくら広さが23区と同じくらいだからって、シンガポールは1日じゃまわれないですね。
お昼にインドネシア出とくんだったなぁ
なんて思ったり。

という感じで、アジセンのインドネシア研修(旅行?)終わりですわーい(嬉しい顔)
来年もお金貯めてどこか行きたいです!
では、ご清聴ありがとうございました。
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 06:02| Comment(0) | 海外へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。