2012年10月15日

10月14日 森ボラ!

こんばんは〜ともです(^^)

今日は武蔵野の森を育てる会の定例作業の日でした!
独歩の森では足元にドングリがいっぱい落ちてて、すっかり秋の森に模様替えしてました〜

いつも通りゴミ拾いから始まり
ドングリの選別をしたり
(10月21日に行われるむさしの環境フェスタの準備です!)
DSC_09580.jpg
力芝をこれ以上増やさないように、穂を刈ったり(写真の後ろの方でやっています)

竹を切って名札を作ったり
DSC_09590.jpg

私も名札作りに参加してたのですが、のこぎりで竹を輪切りにするのがとても大変でしたふらふら
でも普段使わない電動ドライバーやミノを使っての作業がとっても楽しかったです!ぴかぴか(新しい)

出来上がったのもはこちら↓
DSC_09620.jpg
絵具が時間内に乾かなかったので、木に掛けるのは次回ですわーい(嬉しい顔)

次の作業は10月27日ということで
次回も頑張りま〜す(^^)ノ

posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 02:28| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

