2012年10月29日

10月27日 森ボラ!

こんにちは〜ともです(^^)

朝布団から出るのが億劫になる季節がやってきましたよー(/´△`\)
日中はまだ暖かいものの、朝は冷え込んできましたね
でも土曜日は布団を剥ぎ取って、武蔵野の森を育てる会の定例作業に参加しました!

今回はいつものようにゴミ拾いしたあと、
前回作った竹の名札付けグループと、チカラシバの除去グループに別れて作業しましたわーい(嬉しい顔)

私は名札付けグループでした〜
前回の作業で作った名札↓を木に括りつけました
DSC_09620.jpg

DSC_10220.jpg
自分の作った名札が木にぶら下がっているのは嬉しかったです(^-^)

以前括った名札のバネを飲み込んでいた木が!
DSC_10230.jpg
思っていたより成長が早かったそうですたらーっ(汗)


森にはまだまだ蚊がいるようでどんっ(衝撃)
長袖を着ていたのにもかかわらず
腕を蚊に刺されてしまいましたー((+_+))
最近は刺されたときの痒みを忘れていたので
猛烈に気になりました!(笑)
これが今年最後の虫刺されでありますように(>_<)

チカラシバのグループは
穂の付いてるチカラシバを、根から除去していました
チカラシバは在来種なので本来除去対象ではないらしいのですが
在来種でも増えすぎはいけないということらしいです!

スコップを使って掘って掘って
みなさん頑張ってましたよーヽ(・∀・)ノ
DSC_10240.jpg
↑はもう根っこ抜きが終了して、土を均しているところです


次回の森ボラは11月11日、ポッキーの日ですよ〜(^q^)
みんなで秋の森を楽しみましょーヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

では(^^)
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 17:06| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。