2012年12月29日

フレーパーク11月 12月

平成25年度主務になりました、2年のぽんですexclamation×2
これから一年間、よろしくおねがいします!

今回は、西東京プレーパークキャラバンというお母さんたちの代わりに子供たちと外で遊ぶボランティアに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まず11月です
憩いの森公園というところに行ってきました

DSC_01620.jpg

一緒に松ぼっくりやどんぐりを使って作品を作ったり
DSC_01610.jpg

木にロープを巻いてブランコを作ったりしましたー
DSC_01650.jpg

いつもは関わることのない小さな子供たちは、素直でちょこちょこついてきて、かわいかったです^^
最後はバーベキューになって、ウインナーや餅とか食べましたレストラン
なんか得した気分で帰りました(笑)

次は12月です
せせらぎ公園で行われましたー
豚汁の炊き出しと焼き芋などを炭で焼きました、子ども達には焼き芋が大人気で焼いているところに勝手に列が出来上がりました(笑)
DSC_0188.jpg

豚汁はあつあつでめちゃめちゃおいしかったです手(チョキ)
DSC_0189.jpg

子どもと遊ぶより豚汁と焼き芋作ってた時間のが長かったかな〜(笑)
最後に子供たちと縄跳びして終わりました。
久しぶりに体を動かしたからすっきり^^

次回のプレパは残念ながら用事があって僕は行けないんですが、いっちゃんが行くそうです^^
またたびたび更新していこうと思います。
次回もよろしくお願いします
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 03:02| Comment(1) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボランティアお疲れ様です!


子どもと一緒に遊んで食べて、楽しそう!(^^)
焼き芋とかバーベキューとか…羨ましいよ!

これからも頑張れいっちゃん!


                    …と向井理(ボソッ
Posted by とも at 2012年12月31日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。