2013年03月24日

3月18日 Lets ほいーるちぇあー

こんばんは!
ぽんです。

3月18日にアジセンも所属している大学間ボランティアネットワーク主催の企画「Lets ほいーるちぇあー」がありました手(チョキ)
大学間ボランティアネットワークとは・・・・
成蹊大学 学生ボランティア本部uni
明治大学 Links
亜細亜大学 一般奉仕会 細流
亜細亜大学 亜細亜大学ボランティアセンター
以上の四団体からなる組織で、1年に4,5回ほど合同ボランティア企画を立てています。
アジセンから大学間ボラに参加してるメンバーはセルでするんるん
セルは毎回大学間ボラのミーティングに行って、参加するみんなのために企画を練っています

そして今回の企画は・・・・。
タイトル通り、車いす体験ですね(笑)
目的としては
自分たちで車いすを体験することで、実際に乗っている人の気持ちになって考えてみることができます。
また、大学間同士の交流も目的に入っています。
参加者は全部で20人ほど
アジセンからは
セル
なおと
まな
いっちゃん
ぽん
が行きました〜

4人一組の5グループに分かれて吉祥寺の街を車いすでまわりました^^
車いすだと、ちょっとした段差でも引っかかって止まってしまったり、いつもは全然余裕で渡り切れる信号機が時間内にわたりきれなかったり、いつもは見えないことが見えて来たりし、勉強になりましたひらめき

さて、今回の写真です。
DSC_0110.jpg

終わった後にどうだったか聞くと
みんな他大学の人たちと車いす体験を通して仲良くなれたようでよかったです!!

posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 02:50| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。