2013年03月28日

2月27、28日 全国学生ボランティアフォーラム

こんばんは、
ぼくです。はい(笑)

今回は2月28、27日の第一回全国学生ボランティアフォーラムについてのお話をしますひらめき
なぜ一か月も前の話を今するのかというと、3月26日に最終の反省会が終わったからです!
これで、完全に話すことができますねグッド(上向き矢印)

まず全国学生ボランティアフォーラムとは、学生が主体になり全国のボランティアに興味のある学生を集めてボランティアの輪を広げようというものです!
北海道から沖縄まで300名の学生が参加してくれました手(チョキ)
しかも、この学生主体で全国の学生ボランティアを集めて輪を広げるというのは日本で初めての試みらしくとてもわくわくしていました^^
この学生主体の実行委員は11人いましてなんとそのうちの2人がアジセンから出ています
メンバーはぼくとまっぷです。
半年くらい前から集まって企画を始めました、実行委員も九州の人とかがいるのでなかなか連絡を取るのが大変でした(笑)
メンバーです

29377_304944866288150_1536540339_n.jpg

僕ら委員のフォーラムの内容はボランティアの輪を広げようなのでみんなに自分のしているボランティアを話したり友達作りの手伝いをしました〜
終わってみると参加者の方たちは楽しかったと、言って帰って行きました。
委員の僕らは26日から泊まりこみでギリギリまでミーティングが終わらず3日間の睡眠時間も少なくものすごく大変な3日間でした(笑)でも、終わってみたらすごく楽しくて充実していて、11人の委員の中で絆が芽生えたような気がしました。最後にやってよかったなと思えました。

第二回も来年あるそうなので、僕ももしできるならまた実行委員をやってみたいです
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 00:49| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

