2013年04月14日

3月26日 健康体操

はい、どうも。 
ぽんですよ〜手(チョキ)

最近更新が滞ってましたねふらふら
いや〜新歓とか新学期だから大変だったとかとかそんな言い訳は通用しないです(笑)
ただただ、更新を待っていてくれた方
ごめんなさい

ということで、本題。

3月26日
健康体操
このボランティアは武蔵野プレイスでお年寄りと一緒に運動や体操をしたり、お話をしたりするボランティアです。
参加者は
みなこ
いっちゃん
みな
ぽんです。
初めて参加したのですが、みんなで簡単なダンスを踊ったり、頭の運動をしたりとすごく楽しかったです。
ちなみにダンスはAKB踊りました(笑) AKBの中でもお年寄りでも踊れる簡単な曲を選んだみたいです。
お年寄りの人は、優しく気軽に話しかけてくれてすぐに仲良くなりましたexclamation×2

最後に仲良くなった人たちとの写真です
DSC_0121.jpg
なんかみんなDAIGOみたいになってるけど、これはAKBのダンスの一部ですね(笑)

このボランティアは毎月あるのでこれからも、参加して行こうと思います。

posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 01:38| Comment(2) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フラフラとしてたら辿り着いてしまいました(笑)亜大OBです。00年卒の法特研の者です。

今は、どんな因果か巡り巡って社会福祉士 ケアマネ 介護福祉士などとほぼすべての福祉資格を持つホルダーとなってしまっています。知的障害者福祉に携わって11年目です。

高齢者の方の介護予防体操ボランティアや、車椅子体験など、活発なサークル活動、素晴らしいです。

亜細亜には福祉学部がないため、情報に疎くなりがちですので、もし良ければ福祉住環境コーディネータ���検定などを利用して、福祉現場(相談やマネジメントの)基礎知識を学生のうちから得るようにすると、見える景色がもっと広く、色鮮やかになると思いますので、ご参考までに。

Posted by kou at 2013年04月24日 21:32
コメント、ありがとうございます。
僕は今、アジセンと法特研の二つ掛け持ちしてます。
なので法特研のOBの方からアジセンにコメントが届くなんてビックリ!とてもうれしいです^^

アドバイス、ありがとうございます。今回頂いた情報を部会内でみんなに発信していきます。

今後もいろいろな活動に取り組んでいく予定ですので、見に来ていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
Posted by ぽん at 2013年04月26日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。