2013年12月06日

ゴミ拾い甲子園



12月1日は四ツ木の河川敷で
豪田ヨシオ部さんが主催する「ゴミ拾い甲子園」にアジセンが参加してきました!



ゴミ拾い甲子園とは大学対抗のゴミ拾い大会のことで参加校は
明治、津田塾、東洋、専修、日本、亜細亜大学の6校です!(^^)


アジセンは9人いたので
チームA
すぎ、むー、たかき、ぶんちゃん、おちあいくん
チームB
はやと、みさきちゃん、あやちゃん、もと
の二手に分かれて活動しました



1470198_768105403206745_1859028432_n.jpg
開会式
1460248_232072693628176_1358485103_n.jpg
ゴミ拾いスタート!
994661_768818756468743_1190661117_n.jpg
もと
575414_768818763135409_499913198_n.jpg1460176_768818793135406_1408270343_n.jpg

ゴミは想像していたよりも落ちていて
ペットボトル、発泡スチロール、自転車、返却していないであろうレンタルDVDなど多くのゴミが落ちていました。(…DVDの持ち主は大丈夫なの?)


そして30分のゴミ拾い時間も終わり集計
575422_768818109802141_1150063254_n.jpg
拾ったゴミはポイントに分けられ、アジセンチームは両チーム共に高得点!
最終的にお互いのポイントがあわさって、これは優勝来たか!?と期待したんですが次のクイズゲームでチームAが足を引っ張り結果的には3位すら入れませんでした(笑)


1470243_768818333135452_721027414_n.jpg
最後は仲良く記念撮影♪



二次会はスカイツリーの近くで食事をし、他大学の方と交流をすることが出来て充実した1日になりましたよー!(*^_^*)
1465347_768819413135344_623146183_n.jpg













〜おまけ〜
三次会 In秋葉原 (参加者はやと、むー、すぎ)
unnamed.jpg
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 00:40| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

