2012年10月29日

10月26日 ミーティング

こんにちは〜ともです(^^)

金曜日はミーティングでした〜わーい(嬉しい顔)

DSC_101600.jpg
レンさん段ボールビリビリ(※イタズラではありません)

DSC_10170.jpg
とも作・焼きおにぎり

DSC_10200.jpg
文連総会のビデオ撮影で心焼き死んだらしいなおと


アジ祭まで後3日!
どのサークルや部活も大詰めですねヽ(・∀・)ノ
アジセンも頑張っております!


今年のアジア祭、アジセンでは東日本大震災についての展示発表と、フライドポテトの屋台販売を行います!
みなさんぜひぜひ黒ハートいらして下さい!わーい(嬉しい顔)
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 16:14| Comment(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

10月2日 ミーティング

こんにちは〜ともです(^^)

10月2日はこっくん誕生日〜おめでとう!!

昨日のミーティングでは、武蔵野の森を育てる会(http://mnomori.web.fc2.com/ )の代表の田中さん、そして長老の鶴見さんに、活動の説明会をひらいて頂きました!

田中さんの面白いお話しにワクワク、鶴見さん(87歳)のお元気さにびっくりの私たち目
映像を見ながらだったのですが、その映像の中で若かりしかずさんや瑠璃さん、アジセンOBOGの方が頑張っていましたよ!(笑)

そして映像と田中さんの説明で
まだ森に行ったことのない人から、「以外と広い」「行ってみたい」「散歩したい」という声が!わーい(嬉しい顔)
百聞は一見に如かず
きっと実際に行ってみたら、もっと新しい発見がありますよーひらめき

多くの人に来てもらえればやれることが増える、と田中さんもおっしゃっていたので
まだ参加してない人、行ってみましょう!
朝活朝活!晴れ

田中さん・鶴見さん、どうもありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
DSC_09210.jpg

はは、しょうへいとなおと真顔だ(笑)
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 14:36| Comment(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

9月28日 ミーティング

こんばんは〜ともです(^^)

9月27日はレンの誕生日でした!
おめでとう〜(^q^)


そしてその翌日、28日はミーティングでした!
グループごとに、調べものやら話し合いやら模造紙やら工作やら…
アジ祭に向けて頑張ってますよーぴかぴか(新しい)
新学期早々忙しいー!(>_<)

アジセンの中には、アジア祭実行委員会に所属しているメンバーもいるのですが
彼らはもっと忙しそうですあせあせ(飛び散る汗)
アジ実だけでも大変なのに、アジセンも手伝ってくれて、感謝感謝です!
あと1ヶ月、体調に気をつけて頑張ってほしいですふらふら


そしてミーティングの後は久しぶりに鳥貴族レストラン

DSC_09130.jpg
はやととぽんと主務と財務と一瞬副主務

砂ずりとキャベツ盛りが美味しー!ハートたち(複数ハート)
そして一人大ジョッキのひろぽん
DSC_09150.jpg
好きだねぇ(笑)

ひろぽんがちょっと苦しそうだったけど←笑
穏やかで楽しい飲み会でした(^-^)


さてさて
アジ祭までミーティングは8回の予定なんですが
完成するのでしょうか←
大変心配です(;_・)
…頑張りましょう!!


そういえば
明日の夜は台風が来るらしいじゃないですかどんっ(衝撃)
皆様お出かけの際はお気をつけ下さいませ。
そういう私は夜中までバイトです。
多分一番ひどいときに帰ります(笑)
カッパが必須ですね!

では。(^-^)
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 05:00| Comment(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

後期始業です!

こんにちは〜ともです(^^) 

一昨日(9月20日)はせいやの、昨日(9月21日)はもとのお誕生日でしたーバースデー
2人とも19歳おめでとう!ぴかぴか(新しい)


そして昨日から、いよいよ後期が始まりました!ビル
夏休みの雰囲気に慣れていたので、人が多くてびっくりあせあせ(飛び散る汗)

私の後期初の講義は20分で終わりました!
先生もまだ夏休み気分のようです(笑)
なのでミーティングまでの5時間、暇でした〜
うそうそ
部室で財務のお仕事してましたよ〜(^^)

今日のミーティングは13人でした〜
もう学校始まってるよ〜おいで〜
今回はグループに分かれて作業して
結構まとまってきたようなわーい(嬉しい顔)
来週やらなきゃいけないことも書いておいたので次もスムーズに進む予定ですかわいい


でもAUAP組が来ないからちょっと寂しいなぁ(。。)
まいまりまなてっしー元気かな
アメリカのご飯食べれてるかな(私は米の不味さにショックを受けた記憶があります(笑))

おっちーみねちづる(ウエスタン?)は明日出発です
お見送り行きたいなーバイトー(>_<)

みんなガンバレ〜!手(グー)



ではそんな感じで
私はこれから夏休み中の課題をやります←
書評が2つと卒論の題材決めと参考文献探し!
もっと初めの方にやっておけばよかったもうやだ〜(悲しい顔)

あ、夏休みの課題なんて3年ぶりだったから忘れてたけど
小学生のころから12年間同じこと思ってた
私成長してない・・・
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 13:17| Comment(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ミーティング

こんばんは〜ともです(^^)

先週?先々週?合宿前のミーティングのお話!
下書きしてそのままだったので、以下転送的な感じで載せちゃいます(笑)



先週金曜日はミーティングでしたよわーい(嬉しい顔)
お盆で帰省している人が多かったので8人?
少ないぃぃぃ(笑)

でも今回は、会話が一番多かったように思います。
無駄話をしつつ、横道に逸れつつ、良いミーティングになったのではないかなーと(^^)
話し合いは何よりも発言することから始まります
無駄話で場を盛り上げたら、みんな発言しやすいし
本題とは全く関係ないと思う話題でも、ふと本題にかすったり、ポンと良い案が浮かんだりします。
口を動かしていれば、いつもなら頭で考えるだけで終わってしまう疑問も、ポロっと口から出ることもあります。
無駄話は話し合いの準備運動ですね(*^^*)
今後もきちんと発言出来る雰囲気作りを心がけたいです!

そしてお昼ご飯後のお菓子会が楽しかったです!(笑)
何も計画してなかったのにみんなお菓子持ってて
どうぞーどうぞーって(笑)
高校生のときに戻ったみたいでしたわーい(嬉しい顔)

次のミーティングは合宿後です〜
またこの雰囲気でミーティング出来たら良いな〜

では!
合宿楽しんできます黒ハート
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 04:02| Comment(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

