2014年02月07日

アジセン冬合宿! その1




もう全身筋肉
こんにちは。すぎちゃんです(´∀`)



行ってきました!新潟!!
もうあっという間の2/3〜2/6でした!

これから合宿の様子を写真を使って振り返ります(^0^)/

3unnamed.jpg

7unnamed.jpg
みんな運動神経が良いんで、すぐに滑れるようになってました
そして雪が東京の雪と違ってさらさらで感動^^



スキーだけでなく卓球やビリヤードもやりました
13unnamed.jpg

39unnamedCAL2JP2I.jpg
AP組は慣れた手つき

27unnamed.jpg
エア・ますぶー



12unnamed.jpg

unnamed26.jpg
夕食の様子
新潟のお米はやっぱり美味しかったです!

35unnamed.jpg
部屋ではリラックス〜

11unnamed.jpg
この写真ほのぼのして好きです


その2へ続きます!→
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 18:51| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

アジセン冬合宿



どーもこんにちは!
いま僕たちは冬合宿で新潟に来ています(^^)

メンバーは
みさきちゃん
はやと
れん
むー
おぐ
もと
たかき
きっくー
おちあいくん
あやちゃん
すぎ
とも
佳さん
ななみ
りゅーちゃん
ますぶー
マイケル
はらちゃん
さおり
なつの
ゆりこ
にっしー
よしき

です!
多い!

夜行バスで7時間かかってそのまま旅館で寝たかった僕ですが
昨日は到着してすぐにスキーやスノボーをやりました

今回のメンバーはみんなハイテンションです(笑)

photo.jpg
スキーの様子




photo2.jpg
M字開脚マイケル


まだまだ楽しみます!!!!




posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 13:51| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

森ボラ

先日成人式がありましたが今年は雲ひとつない晴天で、昨年の大雪が嘘のようでした!
成人の皆様、おめでとうございます!


さてさて、12/22と1/12に森ボラに行ってきましたー!

2013年最後の活動は笹刈りでした!
そして2014年最初の活動も笹刈りでした!笑

この笹、なんと放っておくとぐんぐん成長して私たちぐらいの丈になってしまうそうです!
すると春から夏に成長する木々や草花に日が当たらず、成長を妨げてしまうとのこと!
そのために私たちが笹刈りをして草花の成長を守ってあげるのですね(*^^*)


笹を刈っていると〜…

image.jpeg


どんぐりが芽を出して根を張っています!!
このどんぐりの成長が楽しみですね!


image (1).jpeg

真ん中の木に対して右側が刈る前、左側が刈った後です!
とっても綺麗になりましたね!


冬の朝をここで過ごすととっても清々しいです!皆さんもぜひ参加してみてください!

image (2).jpeg


posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 17:27| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ボラスマス





こんばんは(。・ω・。)ゞ
もうすぐクリスマスですね!皆さんはどうお過ごしの予定ですか?

僕は今年も友達と過ごすでしょう!←



はい!
先日成蹊大学さんに行ってボラスマスをやってきました!

アジセンメンバーは
みさきちゃん
あやちゃん
はやと
むー
たかき
よしき
すぎ
ですd(⌒ー⌒)!

ボラスマスは亜細亜大学ボランティアセンター、亜細亜大学一般奉仕会 細流(せせらぎ)、明治大学LINKs、成蹊大学学生ボランティア本部Uni. さんの4団体が集まり、それぞれの団体の発表やプレゼント交換を行いました2013-12-18-10-34-43_deco.jpg
アジセンの紹介中

1387382589811.jpg
「なぜボランティアをつづけているか」という企画の説明をしています


1387202365562.jpg

1387382581024.jpg
各班で話し合った後、それぞれ発表しています



1387202340224.jpg

成蹊大学さんや明治大学さんのボランティア活動を聞けたことによって「こういうやり方やボランティアがあるんだ」と知ることが出来ました
アジセンも1年生主催の企画なんてやったらおもしろそうですね


posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 22:19| Comment(1) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

森ボラ




(´・ω・`)


最近寒くて朝起きれません






はい
12月8日は森ボラでしたよー

今回の参加者は
れん
むー
りょうくん
はらちゃん
さおり
いとーちゃん
なつ
すぎ
の8人です

DSCN0549.JPG
笹刈り

DSCN0553.JPG
なつ、いとーちゃん




最初の1時間は笹刈りと道にたまった落ち葉をホウキで集める活動で、もう1時間は写真部さんが僕たちに写真を上手に撮る方法を伝授してくれましたヽ(´▽`)/

389.JPG
写真部さん曰く、自分が撮りたいメインのものを、わざと端に置くといいらしいです

DSCN0558.JPG
魔法少年 れん☆


今回は細流と写真部と武蔵野高校の高校生も一緒でたくさん人数がいたので、たくさんの笹を刈ることができました!森ボラ楽しいからみんなも参加してみてね!
DSCN0582.JPG

DSCN0581.JPG
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 02:32| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

