2013年12月09日

森ボラ




(´・ω・`)


最近寒くて朝起きれません






はい
12月8日は森ボラでしたよー

今回の参加者は
れん
むー
りょうくん
はらちゃん
さおり
いとーちゃん
なつ
すぎ
の8人です

DSCN0549.JPG
笹刈り

DSCN0553.JPG
なつ、いとーちゃん




最初の1時間は笹刈りと道にたまった落ち葉をホウキで集める活動で、もう1時間は写真部さんが僕たちに写真を上手に撮る方法を伝授してくれましたヽ(´▽`)/

389.JPG
写真部さん曰く、自分が撮りたいメインのものを、わざと端に置くといいらしいです

DSCN0558.JPG
魔法少年 れん☆


今回は細流と写真部と武蔵野高校の高校生も一緒でたくさん人数がいたので、たくさんの笹を刈ることができました!森ボラ楽しいからみんなも参加してみてね!
DSCN0582.JPG

DSCN0581.JPG
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 02:32| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

ゴミ拾い甲子園



12月1日は四ツ木の河川敷で
豪田ヨシオ部さんが主催する「ゴミ拾い甲子園」にアジセンが参加してきました!



ゴミ拾い甲子園とは大学対抗のゴミ拾い大会のことで参加校は
明治、津田塾、東洋、専修、日本、亜細亜大学の6校です!(^^)


アジセンは9人いたので
チームA
すぎ、むー、たかき、ぶんちゃん、おちあいくん
チームB
はやと、みさきちゃん、あやちゃん、もと
の二手に分かれて活動しました



1470198_768105403206745_1859028432_n.jpg
開会式
1460248_232072693628176_1358485103_n.jpg
ゴミ拾いスタート!
994661_768818756468743_1190661117_n.jpg
もと
575414_768818763135409_499913198_n.jpg1460176_768818793135406_1408270343_n.jpg

ゴミは想像していたよりも落ちていて
ペットボトル、発泡スチロール、自転車、返却していないであろうレンタルDVDなど多くのゴミが落ちていました。(…DVDの持ち主は大丈夫なの?)


そして30分のゴミ拾い時間も終わり集計
575422_768818109802141_1150063254_n.jpg
拾ったゴミはポイントに分けられ、アジセンチームは両チーム共に高得点!
最終的にお互いのポイントがあわさって、これは優勝来たか!?と期待したんですが次のクイズゲームでチームAが足を引っ張り結果的には3位すら入れませんでした(笑)


1470243_768818333135452_721027414_n.jpg
最後は仲良く記念撮影♪



二次会はスカイツリーの近くで食事をし、他大学の方と交流をすることが出来て充実した1日になりましたよー!(*^_^*)
1465347_768819413135344_623146183_n.jpg













〜おまけ〜
三次会 In秋葉原 (参加者はやと、むー、すぎ)
unnamed.jpg
posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 00:40| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

10月25、26、27日西部コミセン文化祭

はいどうも。どんどん行きます!!

10月26、27日に亜細亜大学のお隣の西部コミュニティーセンターが文化祭をしたのでそのお手伝いに参加して来ました!!

ちなみに25日も前日準備ということで参加して来ました
写真の数が少ないのはごめんなさい!!
とるの忘れてました・・・

今回はたくさんのアジセンメンバーが参加しました!
ぽん
なおと
みなこ
せる
よしき
とも
しゅうへい
ひろ
もと
きっくー
なおき
まっすー
たかき
みさと
いーちゃん
むー
ゆり
です!!
めちゃめちゃ多いですねexclamation×2
それぞれのメンバーが日にちごとに分かれて作業しました。

まず25日
次の日の文化祭に向けていろいろと机移動などを手伝いました。
終わった後はお昼ご飯をご馳走していただきました!

DSC_0523.jpg
オードブルが出てとってもおいしかったです!!
力仕事でおなかがすいていたのでたくさん食べました手(チョキ)

26日
文化祭初日ですね
僕はこの日は参加してませんでしたふらふら
自転車整備、受付誘導などを行いました!

27日
文化祭最終日ですね
ゆりの写真です
DSC_0527.jpg
この写真はステージの幕を降ろしてる写真です。

ステージでは日本舞踊や芸人さんの漫才などが行われました
ゆりは幕を降ろすのが仕事でした
案外力が必要らしくへとへとでした(笑)
僕はそこで音響担当でした。

そして文化祭が終わるとみんなで後片付け!!

たくさんのアジセンメンバーが参加してひとつのボランティアをできたことはとてもよかったですexclamation
また、いろいろなボランティアに参加することでアジセンとしての活動の幅を増やしていきたいと思います

DSC_0529.jpg





posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 14:17| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月7日保育園秋祭り

こんにちは、最近更新が滞っていました・・・。
ごめんなさい。

では、今回は9月7日に行われた保育園秋祭りのことについて書いていきたいと思います!!
いまさら9月のことかよ!?
なんて言わないでくださいねふらふら
亜細亜大学の北に5分ほど歩いたところにある桜堤保育園で行われたお祭りのお手伝いに参加して来ました^^
細流3人
アジセン3人
の計6人です。

DSC_0439.jpg

まず、水風船作りから始まりました手(チョキ)
水風船のもとの形ってこんなに小さいんですねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0436.jpg

こんなに小さい風船が少しの水と空気を入れると・・・

DSC_0437.jpg

こんなになりますひらめき

それから自転車整備班、水風船販売班に分かれて作業しました〜

自転車整備
DSC_0441.jpg

DSC_0440.jpg

水風船販売
DSC_0444.jpg


以上がお祭りお手伝いの内容でした。
少し曇っていましたが雨も降らず良かったです。
細流とも仲良くなることができ楽しい一日を過ごすことができましたexclamation














posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 13:31| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

8月26日〜30日 夏合宿

夏キャンプの後はすぐに夏合宿ですよ!!

さてさて、今回は〜神津島に2泊4日
浜松町に18時集合にてフェリー出航です晴れ

フェリーで約10時間でのところにあります。
みんなワクワクしてますね
1377945367930.jpg

そして朝5時頃になると起きてる人を集めてデッキで日の出鑑賞会

1377945307292.jpg

そして人文字でアジセン!って書いてます

DSC_0390.jpg

いやー船の中は案外楽しかったです!
デッキで食べるカップラーメンはうまかったわーい(嬉しい顔)

ちょっと島をバックに取るとセレブ気分を味わえます、はい。
「あの島、俺のだぜ!」
1377945304271.jpg


s.jpg

神津島に着いたーーーー!!!!
1378051096590.jpg

DSC_0396.jpg

早速海で遊びました
DSC_0402.jpg
そして1年メンバー埋め立て場完成
DSC_0400.jpg

1377945361729.jpg

島の海はかなりきれいでしたよ〜^^

お昼は近くのお店でご飯!

1377945353831.jpg

そして消化するのにキックベースサッカー

1377945345392.jpg

午後からは温泉組と飛び込み組に分かれました!
僕は飛び込みだったのですが飛び込み組はいーちゃん、むーの3人でした(笑)

思ったよりも高くから飛び込めて落ちる覚悟、みたいなのが必要でした。
一番高く飛び込めるところだと崖で10mは軽くありました。
ちなみにその日は誰もそこは飛べませんでした・・・
いや、ほんとに怖いんですよ?

DSC_0415.jpg

むーは飛び込んで腕を打ったみたいで赤くなってましたあせあせ(飛び散る汗)
飛び込むのは思った以上に楽しかったので終了時刻まで遊んじゃいました(笑)

〜次の日〜
この日は自転車を借りて島をサイクリングする人たち
1377945375862.jpg

結構上まで登ったようです
1377945380811.jpg

そしてまたしても飛び込み組
僕はこっちでした(笑)
昨日の10m級の巨人崖ですが、なんと、ともが飛び降りましたひらめき
飛び降りたら周りの人から拍手が上がってました手(パー)
それくらいすごいんですexclamation×2

それに負けたくなかったのかりょう、いーちゃんも飛んでました・・・
いやー命知らず。

はい、そろそろ終わりです。
みんなで最後に集合写真
1377945334707.jpg

そしてちょっと時間があったから2人にカメラを向けると・・・・・。

DSC_0423.jpg

DSC_0424.jpg

DSC_0430.jpg

DSC_0428.jpg


今回の感想としては、普段あんまりしゃべらなかったメンバーとも話せて仲良くなれた気がしました。
3年最後の合宿でしたが、悔いはありません手(チョキ)






























posted by 亜細亜大学ボランティアセンター at 01:53| Comment(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

